地元小学校の4年生の「姿勢と食事」の特別授業に今年も行かせてもらいました。

地元小学校の4年生の「姿勢と食事」の特別授業に今年も行かせてもらいました。
19年6月6日(木)
 
 
今年で13年目になります。

食事では、お菓子やジュースに含まれる食品添加物の怖さについて
(ショートニング、果糖ブドウ糖液糖について)
 

姿勢では
・姿勢をよくするとどうしていいのか
・立ち方、座り方のポイント
・集中力、やる気の出るツボはどこにあるのか
 
 
足指を広げる体操や足の筋肉をつけるスロートレーニングもしました。
 
 
毎年のことながら、足指がしっかりして踏ん張れていない子どもほど、落ち着きがない、イライラする、まっすぐ立てない、私語が多いなどの特徴があります
 
 
授業が終わる頃には、みんな姿勢よく背筋が伸びてきて背も高くなった感じになりました。
 
 
あとから、O脚気味だった女の子から「足の体操をしたら膝が付くようになった」とこっそり教えてくれたり、男の子は「足の筋肉使ったからバッタのような足になった気がする」など子どもたちの感想はさまざまです。
 
 
これからも担任の先生と良い姿勢作りを続けて、成績アップ、体力アップしていって下さい。

 

=======================

【和歌山市の鍼灸整体】独自のリンパ調整が評判の中松鍼灸整骨院

JR和歌山線紀伊小倉駅から徒歩5分
和歌山インターから車で10分

https://www.nakama2.com/

ao?c´?

 

画像の説明

中松鍼灸整骨院

「ホームページを見て…」とお電話ください